コロニー落とし

やったこととか考えたことを投下するブログ。

元旦の覚え書き

忘れっぽいんで覚え書き。

毎年毎年激動って言ってる気がするけど、

2017年の4月は、メインサイトの9割がペナって。

20分前に検索したサイトが、ないわけですよ。

セルリアンタワーにいて、みんな朝食を取ってて、

遅れて席に着き「ほぼペナったっぽいですw」

って感じで報告するわけです。

「マジ?!」みたいな雰囲気に一瞬なるもの、

直後に漂う「大丈夫でしょーw」感w

そのあと日中は勉強会に参加させて頂いたんだけど、

正直あまり覚えていない。(すみませんw)

夜は陳建一の中華を円卓で囲んで。

エビマヨとかフカヒレとか

「あーこれしばらく食えねぇかもしれねぇなw」

って思いながら、全然食欲湧かない中も味わって食った。

自室の高層階からの眺めも

「あーこれしばらく見えんかもなw」

「また戻ってくるしかねぇな」

ってガチで思いながら東京タワーを見ていた。

次の日の朝、某ASPの社長がホテルに来てくれて、

手伝えることがあったら言ってくれと労いの言葉を掛けてくれた。とても嬉しかった。

午後に俺の恩師と親友と会う約束をしていた。

たまたま待ち合わせ場所は東京駅だった。

随分お待たせしてしまい、サイトが飛んだことを報告する。

やっぱり少し弱ってるように見えたのかどうか、

その方は俺を大手町にある平将門公の首塚に連れて行ってくれた。

神田明神にも祀られている将門公は、わかる方はわかると思うけど、ちょっとした御縁があって。

その時恩師の方が放った一言が刺さった。

「死んでも諦めないって、凄いよねw」

あぁ、そうだよなって思った。

2016年10月には1000万飛ばされた。

その時は3日凹んだ。

スタッフは4日凹んでたというが、3日だとキレた。

過去最高益を追っていた鼻を完全に折られた瞬間だった。

でも、そのダメージのほとんどが、過去最高益を握る瞬間が時間的に遠のいたことに対してだったと気づき。

よくよく考えると金額云々より、9割やられた時の方がダメージがデカかったのは確か。

なんだけど、それすら大したことじゃなかったなと思えるのが人間の良いところで。

でもやっぱり、死んでも諦めない存在ってのは、背中を押したね。

それからは、自分でもそこそこ満足できるスピードで復調することができた。沢山の人達のお陰で。

とはいえ、自分のベスト記録にも、ましてや覇王級の方達の足元にも及ばないレベルだったけど。

確かに、2017年の数字は、到底自分が満足できるものではなかったし、これだけ人に恵まれていながらこの結果はむしろ罪だろと責める気持ちもあった。

でも、足りていることを知れた一年でもあった。

みんな会う人会う人、神田さんは大丈夫とか神田さんは大丈夫っしょwとか言うんですよ。

内心「全然大丈夫じゃねーよwwww」とか思いつつ、

もっと内心では大丈夫な気はしてるんですよね。

お金以外の全てが残された

これが全てだと思う。

11月にはとある方と今年一年はこうしますっていう約束をした。

人の役に立つ一年にします。って。

一昨年の秋に、ポルシェ買いますってその方に言っちゃったから買ったんだけどねw

だから、今年やることの軸はそこになる。

っていう覚え書きです。

2018年も楽しみですね。

有り難いです。感謝。